第2670地区高松北ロータリークラブ
クラブ概要 クラブ概況報告 '12-'13年度クラブ運営方針 年間スケジュール 組織表委員会からのお知らせ活動報告週報例会変更香川分区例会場リンクお問い合わせ2011-2012年度ホームページ2010-2011年度ホームページ2009-2010年度ホームページ旧ホームページへ
高松市浜ノ町1-1
全日空ホテルクレメント高松
TEL(087)811-1111
FAX(087)811-1100
例会日:毎週月曜日
12:30〜13:30
(但し第一例会のみ18:00〜19:00)


TOP > '12-'13年度クラブ運営方針
'11-'12年度クラブ運営方針


会 長  松岡 利安
「奉仕を通じて平和を Peace through service」

これが2012−2013年度 田中作次RI会長のテーマであります。
 特筆すべきは、30年ぶりの日本人R・I会長の登場という事でしょう。
木村大三郎ガバナーは地区の運営方針として、具体論の前に「まずは行動、田中会長を盛り上げよう」のメッセージを掲げています。
全く同感で高松北ロータリークラブとしましても全面的に協力していきたいと思います。

「Harmony is to be valued」これは、いささか古い時代になりますが、飛鳥時代の聖徳太子による「和を以って貴しとなし」の英訳であります。
(英訳する事自体無理があるかも知れませんが、、、。)
聖徳太子の云う「和」とはR・Iテーマにある「Peace平和」とさらに「Harmony調和」を融合させた感性豊かな表現と思えます。

 田中R・I会長は「平和という概念は、人によって文化によって異なる。平和はどのように定義するにせよ、それは奉仕を通じて達成できる目標だ」と語っております。

 私達も「和」を以って奉仕の精神を学び、実践し、調和のとれた平和を目指したいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






幹事  丸井 一馬
幹事としての一番の務めは
松岡会長の方針のもとクラブの運営をスムーズに且つ円満に行うことと
考え努力致したいと思います。

平成15年に入会させていただき10年目の節目の年に幹事とゆう大役を
仰せつかり誠に誉に感じております。
諸先輩方が培ってこられた伝統ある高松北ロータリークラブの名に恥じないよう
精一杯、頑張ってまいります。
一年間よろしくお願いいたします。

事務的な連絡事項として
会員の皆様への地区行事、クラブ行事の連絡を早くすることで
スケジュール調整をしやすくし結果的にたくさんの会員の出席に
つながれば良いと思ってる事

行事に参加することで「和」が生まれ退会防止にもつながれば良いと思う事

「和を以って貴しとなす」の松岡会長方針にも沿う事
たくさんのことはできませんが
どうぞ 皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。


トップページに戻る

Copyright(c) TAKAMATSU NORTH ROTLY CLUB